デミオ(DEMIO)はマツダが誇る超人気自動車ですね。
思えば、初代デミオの登場は衝撃的でした。このクラスで驚きの室内空間とあって、一瞬で心を奪われたことを覚えています。
モデルチェンジによりデミオのコンセプトは時代とともに変わりましたが、時代のニーズに応え続ける車としてデミオは相変わらず魅力的な車です。
デミオファン・デミオユーザーによるデミオのいいところも悪いところもひっくるめて自由に語ります。

デミオユーザーにしか分からないレアな情報も期待してね!

2009年12月20日

ローンでクルマ購入、中古車買取相場、・・・いろいろ

ローンでクルマ購入・・クルマは大きな買い物だけにローンで購入する人は多いです。車の購入が目的であれば概ね300万程度借りることができるでしょう。中古車ローンだと多少金額が少ない場合もありますが、マイカーローンなら新車・中古車に関わらずお金を借りられます。ローン会社選びでは金利が重要です。販売店と提携しているローン会社を利用する場合でも金利が高くないかちゃんとチェックしましょう。
自動車保険とか廃車のことってネットで調べてみるとおもしろい方法が見つかると思う。どっちも競争の時代になっていますからね。自動車保険と廃車の方法は見逃せないと思う。いつの間にか自動車に係わる常識が変わっています。
続いて、中古車買取相場・・愛車を売ろうと考えると、まず気になるのが中古車の買い取り相場です。買取相場より安い価格で売るのはいやですよね。できれば買取相場より高い値段で売りたいもの。でも中古車の買取相場ってアバウトそうです。なぜなら中古車は車種、型式、色、装備、年数、走行距離、事故暦、オーナー数、・・・など全く同じ条件の車はほとんどないからです。また場所によっても違いますし、時とともに変化もします。買い取り相場と聞いてもいつの時点の相場なのかも重要です。そんなつかみどころのない相場を追うより、ネットでさくっと複数買取店に査定依頼したほうが早いです。簡単入力でできる上に、無料ですからね。「中古車買取相場」にいろいろ説明があります。参考にどうぞ。
それから、ひょう害車の中古車・・一般に中古車選びでは事故車や災害車を避けるのが普通です。事故車などには不安要素がありますからね。見ただけでは分からない歪みなどにより、ドアのしまりなど後々苦労するのは嫌ですからね。ところで、その中でも「ひょう害車」はお買い得といえるかも知れません。「ひょう害車」は屋根などに凹みがあったりしますが、屋根を修理すると事故車扱いになります。でも凹み自体はたいしたことがない場合も多いです。「ひょう害車」を見つけたら是非チェックしてみましょう。
続いて、ステップワゴンSPADAとウルトラマン・・ステップワゴンSPADAの、ウルトラマンやその怪獣たちが登場するテレビCMが子供たちに人気です。お父さん世代も懐かしさからつい目を止めてしまうCMです。ウルトラの父、ウルトラの母、セブンやタロウなど往年の人気ウルトラマンが勢ぞろいです。また怪獣たちもエレキングやレッドキングなど有名どころが登場して話題です。
もひとつ最後に、カーオークション代行・・カーオークションという言葉をたまに耳にしませんか?カーオークションとは、業者専用の中古車市場のことです。厳しい審査をクリアした業者しかオークションに参加できない仕組みになってます。オークション代行を利用することで、カーオークションから中古車を購入することもできます。割安でクルマを購入できる方法の一つです。

posted by デミー at 05:32| 自動車とドライブの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする