デミオ(DEMIO)はマツダが誇る超人気自動車ですね。
思えば、初代デミオの登場は衝撃的でした。このクラスで驚きの室内空間とあって、一瞬で心を奪われたことを覚えています。
モデルチェンジによりデミオのコンセプトは時代とともに変わりましたが、時代のニーズに応え続ける車としてデミオは相変わらず魅力的な車です。
デミオファン・デミオユーザーによるデミオのいいところも悪いところもひっくるめて自由に語ります。

デミオユーザーにしか分からないレアな情報も期待してね!

2007年07月07日

デミオのマフラー交換。デミオで高速。・・・

デミオのマフラー交換
デミオの調子が良くなくて、デミオを修理に出しました。そんなデミオの診断結果は、マフラーの異常。マフラー交換が必要ということでした。ガーン!思わぬ出費。でもここからがデミオのいいところ。人気のデミオは中古の部品も豊富なようです。意外に安くデミオは復活を遂げました。

デミオで高速
デミオで高速道路に乗りました。デミオに乗って、久々に運転する高速道路でした。デミオと私は、高速道路をあまり使わないので、久々の運転で緊張しました。そんな私でも快適に、デミオと高速道路を走ってきました。快適だったので、調子に乗ってデミオへのETC搭載も考え中です。

デミオのキーリモコン
デミオのキーリモコンが壊れてしまいました。デミオに乗るときや、デミオから降りるときはキーリモコンがとても便利だったのですが、キーリモコンを誤って灯油の中に落としてしまって、それ以来キーリモコンは作動しません。ショックでした。でも、最近はキーリモコンのデミオ生活にも慣れてきました。

デミオにチャイルドシート
自動車に赤ちゃんや幼児を乗せるときに、チャイルドシートが義務付けになっています。デミオにも、チャイルドシートを載せています。チャイルドシートはがさばるので、チャイルドシートをセットすると大人一人分以上に場所をとります。後部座席にチャイルドシートをつけた場合は、デミオの後部座席に三人乗るのは苦しいですね。

デミオ、炎天下で駐車
炎天下に駐車しているデミオは、あらゆるところが熱いです。デミオの車体、デミオの室内、デミオのハンドル、・・・全てが、熱いです。デミオの熱さ対策は、駐車時に窓を少し開けるとか、フロントガラスに日光を入れないためのグッズを設置するとかです。デミオの熱さ対策、チープですが、そこそこの効果はあります。

中古必見情報naviの下取りに新定番
中古車の下取りで、愛車の価値を知らないまま失敗しないために、車種別にまとめたポイントをどうぞ。いつも忙しい人、初めての人におススメ。いきなり愛車をお店に持ち込むのはチョット待って。知ってる人だけが得をする情報をどうぞ。わずか数分見てもらえれば分かります。
賢いキャロルの下取りでは簡単にキャロル(マツダ)下取り査定をアップさせるために、おさえておきたいポイントがあります。キャロルの下取りで損をしないために必要な情報を厳選。


posted by デミー at 16:29| デミオの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする